第2回「田んぼゼミナール」開催予定


田んぼゼミナールの開催が7/2(土)に決定しました。

9時30分 土居田屋集合

午前;田んぼの草取り

(昼食)肉じゃがほか

午後;梅班・らっきょ班に分かれて作業

梅干し・梅酒・らっきょ漬を、仕込みます。

宿泊できる人は、ボタル狩りに出かけます。

先週末、田んぼの植えた直しをしました。。。

途中で、曲がっていたり、植えてなかったり、結構大変でした。

あまりに、ひどいところは、そのままにしときました。(手の施しようがない)

草も、ぼちぼち、はえてきています。2週間後は、きっと取りがいがあると思います。

おたまじゃくしも、元気に泳いでいました。

足が出てきているのや、尻尾がまだ残っているのや・・・

みんな、すくすく成長しています。

写真は、携帯で撮ってるので、見ずらいかもしれません。

梅の木も、鈴なりになっています。

7月2日、みなさんに会えることを、楽しみにしています。

,