東日本大震災への義援金募集を始めました。


この度の、東日本大震災での支援活動として、いくつかの行動を起こそうと思います。
団体・地域・個人の垣根を越えて、取り組んでいただければと思います。一日も早い復興を目指して、先ず自分ができることを行動を考えてみました。

義援金(募金)
大朝では、4月29日に例年、春祭り「おおあさ・わさまち」を開催しています。

この祭りは、約200年前の大火災で焼失した大朝のまちの復興と防災を願って、この地に愛宕神社を建立したことよりはじまりました。

この「おおあさ・わさまち」を通じて、東日本の震災復興と日本の発展を目指したいと思い、「おおあさ・わさまち」主催者である、わさまち実行委員会が義援金を集めることとしました。

い~ね!おおあさとしても、この活動を応援します。

期間;3月16日~4月29日

場所;ショッピングセンターわさ~る

4月29日の「わさまち」終了後、集計を行いすべての義援金を、北広島町社会福祉協議会を通じて、東日本大震災の復興基金に送らせていただきます。