中学生、職場体験終了


今日が最終日、5日間本当によく頑張りました。

「い~ね!に来たことを後悔させてやろう」と思っていましたから、かなりハードな内容だったと思いますが、4人ともとてもよく働いてくれました。

それも、みんなで楽しみながらし、とてもチームワーク良く、見ていても清々しかったです。彼らが、主にこの5日間にしたことは、鶏の卵集め・鶏舎の鶏糞の運び出し・畑に鶏糞の散布・豚の運動場の柵作り・豚の敷き料入れ・竹堆肥の袋詰め・小学校の環境学習に参加でした。

  

彼らが、この中から何を学んでくれたのかは、未知数ですが、い~ね!もファームbuffoも、間違いなく助かりました。

嫌な顔ひとつ見せず、何でも挑戦した4人に、将来の日本の未来を担ってほしいと思いました。

, ,