Archive for 8月, 2009

テレビで紹介~廃食油回収プラン~

月曜日, 8月 24th, 2009

8月25日火曜日のTSSテレビ「満点ママ」の満点ECOクラブのコーナーで、廃食油の回収についての放送があります。「廃食油でECOマネーを発行し、それがおおあさ・ぴゅあ菜米になる」部分が目に止まったようです。都市住民も気軽に参加できるということで、採用されました。
スタジオでの紹介ですので、VTRなどは流れませんが、皆さん是非見てください。
どのくらいの反響があるか楽しみです。

http://wwwz.tss-tv.co.jp/mama/ ←TSS満点ママについて

次世代エネルギーパーク

月曜日, 8月 10th, 2009

資源エネルギー庁より北広島町が「次世代エネルギーパーク」の認定を受けました。太陽光施設と省水力発電、そしてい~ね!おおあさのBDFが評価されたようです。

これにより、新たな町全体エネルギーパーク構想へと繋がっていくことを期待します。

い~ね!おおあさも、バイオマスエネルギーの普及のために、これからも頑張ります。

グリーン家電エコポイント

金曜日, 8月 7th, 2009

環境省より、「エコポイント環境寄付対象団体」に認定されました。

エコポイント提供者や取得者の方々が、寄付を希望された場合の対象に、していただきました。

これまでの環境に係わる取り組みが、認められたものと、とても嬉しく思っています。

どうか、多くの皆さまより、い~ね!おおあさへ、エコポイントを還元いただきますようお願いいたします。