BDFを被災地で活動する、山田周生さんに届けます


岩手県で、地震に遭遇して、そのまま現地で復興活動に取り組む、山田周生さん

http://space.rgr.jp/bio/

物資の届かないところに、地元の農家さんと協力して、物資を集め被災者に届けています。

その車両の燃料に使用されているのが、BDFです。

ただ、現地では精製が難しいため、急遽BDFを大朝から山田さんに、直接届けることにしました。

とりあえず、100リットルを送ろうと思います。

今後も、必要に応じて、届けたいと思います。

原料となる、廃食油の収集に、皆様もご協力をお願いします。

い~ね!おおあさの事務局では、常時廃食油の収集を行っています。

ペットボトル1本からでも良いので、是非お持ちください。