10/5~12の予定


10/4に実施した、NPO法人ゆあ~ず「食」未来研究所さんとの共同企画、おおあさ・ぴゅあ菜米「食」の体験交流会に約30名の方が参加されました。天候にも恵まれ、種まきの作業も順調に出来ました。小枝地域の方にも大変お世話になりましたが、餅つきやぴゅあ菜米入りの田舎弁当を通じて、皆さんに、お米作りの気持ちが伝わったのではないかと思います。こうした環がどんどん広がっていくことを願っています。

種まき   ツアーの様子は、NPO法人ゆあ~ず「食」未来研究所さんのホームページから・・・http://www.shokumirai.jp/report/

さて、今週のい~ね!おおあさのスケジュールです

10/5(月)大朝小5年生 ぴゅあ菜米脱穀学習  
10/6(火)廃食油回収 
10/7(水)視察受入
10/10(土)ちゅーピーゆうき市開幕見学
10/11(日)環ッハッハinよしじま イベント参加

 
環っはっはチラシ表     環っはっはチラシ裏

  *10/11は、中区吉島の中工場で10:00~15:00まで、エコまつりと題して「環ッハッハinよしじま」が開催されます、今年で3回目の参加となりますが、今年は地鶏カレー・合鴨の焼き鳥・ぴゅあ菜米販売などを行ないます。