新庄夜市、本番!


新庄夜市、大赤ちょうちん

今年も大朝の夏の風物詩、新庄夜市が開幕

曇り空だけど、雨は降りません

大赤ちょうちんも多くの往来を見守ります。

 

 

 

 

 

焼き合鴨

 

い~ね!おおあさは、「地鶏カレー」と「焼き合鴨」を販売します。思わず“ファイヤー!”

合鴨農法で、草取りに大活躍してくれた、合鴨たちも最後は、人間様がありがたく美味しくいただきます。

これこそ、究極の地産地消、循環型農業だ。

 

広島大学院生修道大学 夜店

 

 

 

 

 

広島大学院生(左)は、準備から手伝いに参加してくれました。

広島修道大学(右)三浦ゼミ4年生9名は、夜店を1つ出店してくれました。

みんな始めての参加で、新庄夜市の熱気と人出の多さに驚いていました。

地鶏カレー盛況

 

日も暮れて、さらに人も増え、行き来もできない状況になってきます。

お陰様で、カレー・合鴨とも完売しました。

となりの、修道大学もフランクフルト300本、完売したようでした。

皆さん本当にお疲れ様でした。